研究日記

物理学(物性理論)の研究をしようとしています。

はじめの一歩

11月になりましたね。

 

最近は、10月末に計算しはじめたやつをいじっています。なかなか研究、というか計算をはじめられないのがしんどかったのですが、とりあえず手を動かして、なんか結果っぽいものが見えるかも(まだ見えていない)というのは、なかなか楽しい。非常に「興味拡散型人間」らしいテーマ設定だが、やりたい要素は入っているし、ここをちゃんとやれればなー。

 

学会申込みはとりあえず、これで突っ込むことになるかな?まだもう少し、内容を詰めておきたいけどな。タイトルも慎重に決めたい。ウケが良く、でも絞りすぎず。

 

学会申込み以外の目標も見えてきたので、11月中は全力でやるしかないな...

(ボスに行った時に、否定されなかったのは嬉しかったなー素直に)